まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

21歳③⑧

TITLE: 気がつくと夜になってんのなぁ。

日常生活

DATE: 06/10/2012 00:09:03

 

ブログを書いているヒマがあったらとっとと眠るべきである。
でもそれをいうんだったら、何にもできなくなっちゃう。

うまく時間を使える人間になりたいなぁ、

なんて、
軟弱な願いは叶えられるハズがないし、
第一、そんな人生きっとつまんねぇー。

ありえねぇぐらい無駄なことをやって、気の狂った配分で人生を遂行したい、花のように遊び散らしても倒れないぐらいタフな体と心が欲しいんだ、でも、僕は人一倍気力体力がないのだなぁ、なんて、リアルな話はどうだっていいじゃない。だって気が滅入るばかりだもの。

ロックスターになりたい、高く飛びたい、粉なしで飛びたい。

愚痴をいえばキリがないし、花火を見に行こう。

横浜にて、花火のでかいのが脳みその形に似ているなぁとつぶやくと、演劇部の皆に変だと引かれたおととしの夏、

所沢にて、カリカリ机にへばりついて、弾ける音だけを聞きながら、花火しねっ、花火師絶滅しろ、技術途絶えてしまえ、と呪った去年の夏、

今年の夏は復讐者(リベンジャー)なのだっ。
ロックフェスへ行くのだ。
バーベキュー的なことをするのだ。

野獣を捕まえたい。
美女と戯れたい。

美女と野獣をミキサーにかけて、コンクリで固めたい。

アザラシをドラム缶に詰めて、多摩川で茹で上げてみたい。

そして、台本を書くのだ。去年よりいいものを書くのだ。花火より熱くて、高く飛べるやつ。

今年から復讐(リベンジ)に生きる。実習で先生も言ってたじゃない 「復讐」は大きなテーマなんだって。

夏と共犯で、今年は犯るぜ!
眠る前に、そのことを確認しておきたい気分だったのだ。

 

TITLE: ホントは毎日徹夜したい。

DATE: 06/11/2012 00:10:58

 

体力が欲しい。なぜ寝なきゃ眠いのか。ぼくは寝たくない、嘘、寝たい、でもやりたいことがいっぱいある。でも、眠い。最近ブログの書き出しとか展開とかがずっと一緒。まぁ思ってることとかそんなにたくさんないし、同じ人間ぽくていいんじゃないすか? キャラづくり成功じゃないすか。

眠い、だが書く、眠い、だが読む、話す、生きる、
突き詰めてみればその繰り返しのような気がする、

嘘。

眠くなくなるまで寝ればしゃっきりするんじゃない? 
採れたてのもやしみたいに、
歯切れのいい男に。

あ、今オレ全然眠くないし、むしろばっちこいだし、フィーバーだし、熱でてるし、あ、熱い、やべぇ、この展開超やべぇ、目が離せねぇ、俺の人生超アトラクション! みたいな状態に、なりたいようななりたくないような、

でもなったことねぇ! オレ腐ってる、オレ腐汁、試合始まる前から腐敗、新鮮だったときなんて一時たりとも存在せぬ。

みたいな駄文を重ねず、
そんな駄文を書く訳も一言で言うと、

「最近、疲れてるから眠い!」、

以上っ。
公演も終わったのでたくさん寝れるといいねぇ、
でも、やりたいことは多々あるなぁ、無節操に。
そろそろ定めてえぇな、定点観測。

みたいな抱負をつぶやきながら退場、寝袋を引きずって、山頂で、登攀。
崖からぶら下がった蓑虫みたいにスリリングな睡眠を期待するぜっ、おやすみっ!!

〜〜〜

このところ、夜11時半くらいに寝て、朝8時前に起きる生活をしています。

でも眠い。