まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

31①

やあ久しぶり。

今日届いたばかりの新しいMacBookAirでこのブログを書いている。

ここ4年ほど家にネット環境のないまま過ごしていたけど、先日(1/21)ネット開設の申し込みをしたので、あと1、2ヶ月するとネット回線が部屋にくる、世界と繋がれるようになる。

 

でもまだ繋がっていないので、この記事はファミレスで書いている。

ブログを再開しようという意志がある。

ネットを部屋に入れた理由の幾許かは、ブログ執筆のため。

あとはネトフリやアマゾンプライムなどのサブスク鑑賞のためがでかい。

 

なぜブログが書きたいかというと勉強したいからだ。

読むだけでは知識が身に付かないし、そもそも読むための動機づけとして、ブログに書くことが有効だと思った。

ということで、もう少しして、ネットが導入されたら、いよいよ書いていきたい。

 

ブログに何を書いていきたいか。

・勉強系(自分以外のことについて)

・自分の考えや経験のアーカイヴ

 

ちなみにひとつ前の記事までずっとたくさん更新していたヤプログの記事の移行計画だけど、

ヤプログのデータを文書化したものが、前のMacがお亡くなりになったことで失われてしまった。残念ながら(←ぼくがね)ぼくの以前のブログの記録は24歳までで打ち止めだ。

昔描いた記事を貼り付けて、今の所感を付け足すのは面白い作業だったけど、

いかんせん部屋にネットがなかったこと、

ネットのある環境で作業するときは(このファミレスみたいな)他に優先しなければならない仕事がたくさんあったせいで果たせなかった。

残念だ。いつかサルベージしたい。

 

ぼくの書いた文章には、ほとんど価値がないけれど、それでもただのジャンクとして、並べて置きたかった。過去の愚かさを閲覧できるようにしたかった。

 

それではまた。

これからロー撲活動のためのライン・ミーティングだ。