まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

21歳③②

TITLE: 2012年は最高に暗いぜ

DATE: 01/14/2012 00:14:20

 

できないことが多すぎて、辛い。
けれども、昔はすこし、歩いていたからちゃんと、時には走っていたから、
だから、大丈夫な気がしてた、
褒められることもあった、
ひたむきな瞬間もあった、
美人の女の人に褒められた、ハグしてもらったことも今ではいい思い出、
もうないだろうね、
僕は髭も生えるし、
頭はどんどんダメになる
目もダメ
鼻もダメ
口もダメ
空気もダメ、
手が痛い
耳が痛い
歯が痛い
痛い痛い痛い

辛いことを、辛いとしか出せない、
回路がない、
特殊じゃない
特別じゃない
私は特別じゃない

当たり前
当たり前だ

別に特別にはなりたくない
普通でいい
ほんとに今はそう思う
普通じゃなかった
それ以下だった
以下だよ、
不思議といじめられなかった
いじめられたかもしれないけど、
鈍感だった、
いまでも鈍感、

ものに囲まれている
金はある、
親の金が、

歯並びの悪さ
人間として醜悪である
優柔不断
カッコ悪い
ダサい
落ち着かない
馬鹿
魅力がない
今だってほら、
ストレートにほら、
並べ立てることしかできない、
露骨に頭がわるい
テンパるとさらに悪い
一日をうまく使えない
一年通してそれが続く、

鬱々としたってほら、
目が覚めたらピッカピカさ、

泣いたって機械みたい、
水の出る機会、
自分を哀れむだけの機会、
感情は、ただの通行人、
いっそ、

いっそ、なんだよ、煮え切らねぇな、
殺意がない
自信がない
殺す気でかかれよ、
殺されてかかれよ、
どうなってもいいと思っているくせに生ぬるい、
思っているだけで生ぬるい、
中途半端、
不出来を馬鹿にし、人を見下す、中途半端、
なにもできない、助けを求めることすら下手くそ、

人と仲良くなれない、
人の大事な人になれない、
やさしくったって、
うそ、やさしくない、
やさしくなる余裕すらない
余裕はないくせに楽観的、
そのクセぐちぐち悩み、
人生の楽しいことを自分で殺しにかかる、もしくは見逃す、指をくわえて、黙っている。
何一つ、手に入れられない、お金や、偶然以外では。
物をなくし、
信用をなくす、
ボロボロ、ボロを出す、
目をそらす、
ごまかす、
いつかはごまかせない、
謝ったって許されない、
人から信頼されない、
ひとりがお似合い、
どこに居ればいいのかわからない、
ずっと落ち着かない、
人を落ち着かせない、
ただの駄人間、


そして、すぐ寝る、駄人間、
けっして自殺はしない、

 

〜〜〜

まぁ事実(肉体とか能力)は今とあんまり変わんないけど、

暗い時期だった。