まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

21歳②⑨

TITLE: なんかやわらかくなりたい。

CATEGORY: 思ったこと

DATE: 01/01/2012 22:24:53

BODY:

ぽよ〜ん。
ぱおーん。
みゃーん。

としあけて、いろいろとげんじつかんがない。
がっこうはつづくし、そのうちはたらかなあかんし、
そのときがきたら、しぜんとはたらけるようになるのかしらんって、

1月1日からバイトしているオシャレな兄ちゃん見て思った。
正月なんて関係ないぜ、っていう気概を感じた。

さいきん、どーも、りありてぃーがない。
おかねをかせぐとか、ほんをよむとか、
いっそ、ぜんぶゲームだ、と仮定して、よし、ゲームを攻略するぞ、ぐらいの感じで人生した方がうまく生きれるのかしら? でもそれはなんか生きてるモドキみたいなかんじで、擬態擬態してるなぁ、

生きてる、ふり。
頑張ってる、ふり。
あ、まぁ、それでもいっか、ちゃんとしてれば、

なんか急に現実感がなくなって、いままで自分がやったことも、家借りて、本とか買って、飯作って、学校行ってる、とか、ぜんぶぜんぶ、なんのこっちゃいみあらへんやんけ、と思うのは、ぼくが朝から寝不足だからだろうか。

いっぱい寝たら、また押しつけがましいほどの明るさと希望を発散させ、平和な町をてくてく歩く、あなたとわたしの、明るい人生、わくわくドッキドキの2012年が待ち構えているのだろうか? なんだそれは、ねむいぞこら。

僕が、いくら、人生には意味がないとか言っても、他の人がいる、人は確かにいる、触ろうとすれば触れる、(残念ながら近ごろ触る機会にはあまり恵まれないけど)

うん、触りたいなぁ、きっと触ろう、また、年が明けたら、、、あ、、、、、、あけたのか。

話さねばぁ、そして、聞かねばなぁ、
言葉は少なくてもええから、

「自分の言いたいことをおさえて、
相手の言うことをバカにしないで聞いて、
相手の人となりに好奇心をもち、
話題についていけなくてもその場の雰囲気を楽しむ。
おしゃべりって意味だけで成り立っているものじゃないから、
くだらんこと喋っていてても
気持ちが通じるってことはあると思う。」たにかわしゅんたろー。

気持ちが通じるってことはさ、ちょっとリアリティーだよなぁ。
自分一人でゲームしてんじゃなかった、って、ほっとしそう。

ありきたりな話だけど、
弱音とか、ダウナーなこととか、人に言えたり、
感情表現をしっかりできる人のほうが、最終的に長生きしそうだよね。

うん、なんかそんな気がする。

寒いね、眠いね。
眠くなくなったら、寒くなくなったら、

明るくなるかな、
でも、それはそれで、ヤなこととかずっとあるんだろうな、

悩みは消えない、一生なにかしら、あるらしい。

でもまぁ、寝ればたいてい治るよね。

もういいやって、なったときには、ちょっと眠ればいいよね。

 

〜〜〜

とくにコメントなし