まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

21歳⑤

TITLE: 時刻は、4時ちょうどをお伝えします。

DATE: 08/06/2011 03:59:12

BODY:

 

今日は一日、なにもしなかった。

 

すばらしい一日だった。

 

〜〜〜

何もしない一日を、もう何年も経験していないと思う。

それはたぶん、それなりに気の抜けた平日を送っているからで。

広告会社で働いている友人が、休みの日はただただ眠る、みたいな話を聞くと、苛酷だなぁと思う。

何もしない一日を取得するのは無理でも、一日の中に、何もしないに近い時間を作るのは、できそうな気がする。それも、仕事中とかに、そういうのがあると、逆に仕事が捗りそうな気がする。

 

何もしない一日はもう何年も送っていないが、むしろやるべきでないようなことばかりして潰した一日というのはたくさん経験してきた。

不思議なダンジョン、ディスガイア(シリーズ累計で千時間くらい食われたと思う。)、ドかポンの一人リプレイ、俺屍、ネットの防衛ゲーム……ただのゲームじゃなく、拷問のように義務感で押し進め、時間を食いつぶす奴。

 

↓こいつらは有意義な時間としてカウントされる

ジルオール幻想水滸伝2、聖剣伝説、マザー2、RPGツクール

 

大学生、社会人になって。リプレイ(ガキの頃にクリアしたのをまたやることについて)したゲームたち。

 

ネット上で無料で読める幾多のライトなノベルたち。

やつらのなかには、本当に毒みたいなのがある。

あの、思考、そのもののレベルを低下させ。モラルや世界感を小さくする奴。

もちろん、そいつらは悪くない。僕が悪い。