まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

20歳②⑦

TITLE: しねよ

STATUS: Publish ALLOW COMMENTS:  

DATE: 04/12/2011 20:40:56

----- BODY: ※注意。いいわけ。4月24日追記。

この記事を書いたときの筆者はおかしいです。狂っています。それもあんまり面白い狂い方ではなく、中学生のような感じです。

冷静に見ると、とても恥ずかしい。しかしあえて、消しません。
やはり、カッコつけた記事だけではなく、赤面するものも残しておかないと、面白くないからです。

きちがい、ていのー、しょうがいな部分がない人生というのもどうなんだ、という感じだから。
まったくそれでは、おとなじゃないか。おとなになってしまう。

読み返します。前半はひどいです。おそらく、なにかに対する個人的な怒りでしょう。しかし、文章がひどい。そして後半はすこしずつトランス状態から冷めていって、不思議な文体になっています。

この文体はちょっとだけ熱いんじゃないか、と思います、中学生的に。ボクは詩なんて恥ずかしくて書けませんが、詩情というものは、このように、ちょっと中学生的なものじゃないかなぁと、妄想したりもするわけです。

だから残しました。奇特な人は見てください。
〜〜〜

もうやだ。

よくブログでかっこつけた。
いまボクは冷静じゃない

ブログなんてしらん、見る人なんて知らん
しねよ

気が狂ったと思う

きもちわるくなりたい
冷静でふつうな自分がいやだ。
くろうしてない。だからなんだ。

「し」みたいなのがのってるブログは気持ちが悪い。
心底キモイ。

だから「し」じゃないけど、られつを、あたまがおかしい、さっきかいたやつのせる

みるな

この記事は消さない。みじゅくでも。アホやけど。

はい、wordからコピー

はたち?

ドストエフスキーなんてどうでもいいじゃないか。

いつか、圧倒的に優しくなれればいいじゃないか
ボクは、でいいじゃないか
みんな死んでもいいじゃないか
どうでもいいじゃないか

先生しね
親もしね

なぜ本を読む
バカじゃないか
気持ちよければいい

甲本ヒロトが好きだ
キヨシローが好きだ
どっと優しいものが好きだ

彼らのようになりたい
なんて思わない

だってムリじゃん
どーでもいいよ

音楽が聞きたかったら聞くだけさ
やりたいことをやる

知らんよ

地震で何人死のうと
日本が滅んでも
世界が滅んでも
しらん
死んでもいいよ

ムリすんな
いまだけじゃん
いまだけ

未来はない
しねよ
当たり前じゃん

ともだちいらない
生きたい


もっとどくをはけよ

ともだちいらない
なかよくしない

おれは降りるよ
帰らせてくれ
殺すよ

殺すっつーのはむなしい

だからひとりにして
もうやだよ

社会が病んでてもオレにはカンケーない。

カンケーない。
もーいちどいおう

カンケーない。


やさしくなるとき

げろを吐きそう
演技をやめたい

おれは役者じゃない
舞台をおりたい

一息つきたい
やさしくなくなりたい

めをとじて
頭をつかいたくない

解放されたい
ふー、

かわいいおんなのこに会いたいなぁ



気が狂ったり
もどったり
もどらなかったり

じつはずっとおかしい
あたまがおかしい
いつからか
おかしい



し、ぶろぐ、かいわ

きもち悪いからやめたい
なんでだろ

わかんない
なぜおれはかく
なぜいきる
わからんといいつつ
ほんとうはなにがしたい
ほんとうってなに

つきない
つきることがない

言葉のられつ
しゅうかん
ぎむ

やめることはできる?
でもやめない

あこがれです
あるのは、あこがれです

さかぐちあんごです

夢です
し、で近づけると思うのか

しで、たかが、しで、
きもちのわるいしで


ルール

まるをつかったりてんをつかったりするよ
かんがえるな

むきどうだ
しぬときいがい
むきどうだ

ながれるようにいくときいがいは
しにたい

ひらがなだったり感じだったりする
パソコンだったりする

感じるな
うそ

意味わかんない
ながれ

あとで直すな!




草原をかける銀色の群れ
さかな、
歪んださかな、いがんだボク
かあさん

背骨から生えるのは、ごみだけだろう
いつも消化不良

生産不良
青酸カリ

自殺者


ならべると意味がでる
うんこでる

ださい
ゆめ

自動筆記
これはしか?
なにがしか?

なにがし
それがし

芸術と言うのは
いったとたんに腐るものだよ

いみいみいみ
いみなんてねーじゃん。

ごみだよ
にんげんはゴミだ


冷静になってきた

冷静に楽しめれば本物か
ともかくたのしいだろう
そんなきになるのだろう

デュオニュソスとアポロン
ニーチェせんぱいだ!

おれはほんものか!
さいのうか!

れいせいか!
ちがう!

おれはなんだ、太陽でないことはたしかだ
とか、いってみる

いかんいかん
熱くなってきた
熱いのはださい、意味が分からない

宿題に提出しようとするのが冷静です
冷静からギャグは生まれません

いいきるのは冷静じゃありません

しは冷静か
しらんよわしゃ

冷静にしにたいときはどうすればいいのでしょう
れいせいにおもいとどまるのですか

ぼくは熱くおもいとどまりたい。
からだがはりさけても熱く

あったかく
なみだがでるほどです

それはひとつのゆめです


読みかえす

なんでぼくらは読み返す
仕事だから?

読み返したくない
勢いが止まったとき、ぼくらは読み返す
漢字が増えてくる
ことばが正確になってくる

老ける

老けてなおかっこよく
かっこよく


はい、おわり、とうこうっ!

〜〜〜

逆に恥ずかしくない。今は。

後日付け足された前書きを見るに、当時は恥ずかしかったんだろうと思う。

 

当時、どんなモチベーションでブログを書いていたのか思い出せない。でも、ここまでの記事を見る限りでも読者を想定している風があるよね。