まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

エチュードからシーン作るのがすき

記事準備中 2015年『エキゾチック』の没ラスト エチュードを基に。

 

2 そう、昨日さ、バイクのったら気持ち良かったよ。

1 え、免許持ってるの?

2 うん、持ってるよ。

1 そか。

2 うん。

1 え、嘘でしょ、

2 え、なにが?

1 え、うそでしょ?

2 え、なにが?

1 免許。

2 免許が? 嘘じゃないよ。

1 え、

2 あたしにだってさ、そういうのあるよ、

1 そういうのって?

2 そりゃあまあ自分で考えて欲しいな。

1 なんかさ、指輪とか、好き?

2 指輪?

1 うん

2 ……うーん、そんなアクセサリーとかつけないからな。

1 なんか、つけないよね。

2 うん、

1 で、バイクにも乗ってるんでしょ、つ、つけれないよね。

2 や、つけれるよ、

1 つけれる?

2 うん、

1 あぁ、…え、なんか、

2 うん、

1 その、どういう指輪が好き?

2 指輪? だからまずアクセサリーつけないって、

1 や、なんか、じゃあドレスとか興味ない? 白いドレス。

2 ん、

1 可愛いの好きでしょ。ドレスにバイクって変かな、

2 ん乗れないでしょスカートで乗んのはおかしいよ。

1 ドレスに股がって、ほら、映画とかにあるドレスで、バイクに股がって、ノーヘルで走って行くみたいな。良くない?

2 走りにくそーやだなー。

1 なんか、

2 軽装で行きたいねー、プロテクターもほしい。

1 じゃあなんかプロテクターも可愛い感じにして、

2 いいよなかに入れるものなんだから、真っ黒でなんか固くて、

1 結婚しない?

2 バイクと?

1 俺と、

2 やだ。

1 お金あげるよ。

2 ・・・・あのさ、一回付き合ったじゃん、別れたじゃん、てゆーのはさ、一緒に居ることにさ、ちょっと問題があったから別れたわけだよ、

1 (食い気味に)でも、問題ってさ、どこにでもあるわけでさ、たとえばさ、日本とアメリカ、とか、日本と中国とか、日本と、黒人じゃない、ごめん、黒人と白人とか、黒人が喋る、喋れるか否か、発言権、とか、

2 そういう壮大なのとはちがくない?

 

    音楽が流れる。

 

1 なんでも問題はあるわけだしさ、いいんじゃない、ちょっとは、やだったら別れればいいし、

2 うん、だから別れたじゃん。

1 でも、ほら、

2 仕事する気あるの?

1 俺がさ、クスリだとしてさ、副作用みたいな。

2 副作用? 

1 それで一時的に無理だったみたいな。

2 クスリってことは、いいことがなにかあるってことでしょ、

1 まぁ、何かしらあるんじゃない、治るとか。

2 だからさ、今までのいいことってあたしにとってはお金しかなかったのね、でもさ、お金は尽きるじゃない。

1 なんに使ってるのお金、

2 …そりゃあいわないよ。

1 なんでしおらしくなったの?

2(少し笑う)

 

  幕