まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

戯曲『エキゾチック』から

〜記事準備中〜 自作の好きなセリフたち

 

 

4 だって知らない人について行かないってことは、同じ人とばかりご飯を食べるということですよね。

1 うん?

4 朝、家から出てたら、夕方には、必ず家に帰れってことでしょう? 定住。

1 はぁ。

4 あたし定住だけは、嫌です。

 

 

3 あたしそういうの忘れとった、自分だけ見すぎとったんやなぁ。片目んなってから、見えんのは距離くらいや、好きな人との距離とか、自分のいる場所とか、どこか、わからんけど、ここから動かんかったらええ、
4 違う。
3 根ぇ張って精一杯咲いとったら、きっといずれ向こうから来てくれる、来てくださる。下手に動くとものに、当たるから、あたし、前からよく、物に当たるの。
4 当たったらいいんです。

 

 

3 地球にはこれまで3回。少なくとも3回は隕石が当たっとって、その度7割から9割の動物、植物が滅びます、ほして、500万年か、ほこらの、しーずかな時間があって、しんしんと降り積もる眠りの時間が終わったら、わーーーっ、と、わーっとな、咲くんや、ものが、いぬが、さかなが、とりが、さるが、あっという間の鬼退治、ドーン! また最初からやり直しや、そう考えたら、うちらの距離なんか、同じ布団に入って、抱き合っとるようなもんですわ。うふふふ。

 

(2015年公演 『エキゾチック』から セリフ&没ゼリフ)