まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

だらだらした(ほとんどいみのない)会話をかくのがすき

記事作成準備中

 

 『エキゾチックの没シーン』魚介類に対する謎のヘイト

 

 ゾンビ映画を観た帰り道。

 

 

4 今、ヘビが、見ました?

1 ええ? うん。…なんか急に寒くなったよね。

4 冬眠しないんですかね? ヘビ。

1 さあ、暖かいところに行くんじゃない?

4 え、どこでしょう。

1 さあ、南とか?

4 そうかヘビって海を泳げるんだ。

1 海は、無理じゃない?

4 どうして?

1 えー? なんか途中で食べられちゃうんじゃない。イルカとかに。

4 あんなに細長いのに。

1 珍味扱いだよ。陸の恵み。

4 頭のいい魚は生意気だなぁ。

1 ね。

4 あの穴に粘土入れたら窒息しますかね?

1 自分で取れないもんね。

4 頭いいのに。

2 あの、ちょっと言うタイミングをさ、あれしたんだけど、遅刻するとき連絡ちょうだいよ。

1 えぇ?

2 えぇ?ってなに?

1 …最近、Lineがきついんだよね。

2 なんで?

1 あのブブブブブ来る奴。本能的に怖いんだけど。来たとき動悸が半端ない。発明した奴、人類殺そうとしていると思う。ハートに微細なダメージを加えて。

2 甘えだよ。それ適応障害だからね。病院行けば?

1 本能は甘えじゃねぇよ。あれに適応しろって言うんなら人間やめなきゃ。

2 大げさだよ。

4 もし、イルカがゾンビになったら海の生き物全部ゾンビになりますかね。

1 グロいこと考えるなぁ。

4 エビぐらいなら大丈夫かな、タニシとか、影響力弱いから、…いや甘く見たらいけません。

1 でも、深海魚とかはゾンビにならないんじゃない。イルカはそこまで潜れないから。

4 でもゾンビですから。

1 あ、呼吸しなくいいんだっけ、ゾンビって。

4 はい。あ、でも、

1 なに?

4 水圧で潰れるんじゃないですか?

1 潰れてなんぼでしょゾンビは、むしろ潰れた分ゾンビとしての格は上がるよね。

4 ああ、モテるんだ。

1 繁殖に有利になる。

2 繁殖って、噛み付くだけでしょ

1 でも、そこまで深海の生き物になると、もう元々ゾンビみたいなもんだよね。見た目もグロいし、エサも求めてうろつくだけでしょ。

4 でも大抵の魚はそうじゃないですか?

1 うわぁ下等な生き物だなぁ改めて思うと。ほんと軽蔑の念すごい。

4 でも美味しいですよ。

2 ねぇ、どこ行くの?

1 なに? 話?

2 道。

 

1 え、俺帰るつもりだったんだけど、

2 え、

1 え、めし食う感じだった?

4 そうだイルカ、イルカを食べましょう!