まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

21歳⑫

TITLE: きじきじ

DATE: 10/23/2011 00:12:35

BODY:

なんか、いまみたら9月、10月の記事が2つ。
更新してない月はないものの、あ、あれやなぁ、衰退の一途をたどっておるなぁ、わがブログは、と思って、マッチポンプやこれ、マッチポンプ必要やわこれ、って、全然意味を調べず「マッチポンプ」って言葉使ってみたけど、たぶん間違えてるわ意味。え、どういう意味やっけ、なんかノリで使えそうな気がしたんやわ。

みたいなね、どうでもいい記事をね、量産してどうすんだろうね、と、ところで、うちの前の道に10センチ越えのなめくじがたくさんおる。

10センチ越えですよ。こいつらを、S田くんが、初めて見つけた時は、うそつき呼ばわりして大変気持ちがよかったけれど、実際見に行ったらほんまにおって、ほんまにキモい。

ところで、マームとジプシーの「しおふる世界」は面白かったなぁ。なめくじで思い出したわ、藤田さんやーい、ちょっとざまぁみろ。お前の芝居は僕の脳細胞(シナプス)では、なめくじの隣やで。

〜〜〜

当時話題だったなぁマームとジプシー。

劇作コースの課題の提出戯曲とかでもパロディや、単純にテクニックを真似しようとしたものがあったりしたし。

このときは、話題の劇団は基本、連続で公演を観てたから、前に比べてどーだった、あーだったとか、すごい考えてたなぁ。

それはちゃんと対象について喋るためには、すごい大事なことな気がする。

だから『Kと真夜中のほとりで』(タイトルうろ覚え、内容はわりと覚えてる)以降、ふっつり観るのを辞めたからには、もう、あんまり、マームについて、ブログで語ることは僕にはあんまりできんなぁ。(リアル世界では別だが)