まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

22歳④③

TITLE: うーん、うーん。
CATEGORY: 日常生活
DATE: 04/20/2013 22:13:55

地獄のような昼寝だった。
昼どころか、ぎりぎり日が昇っている、夕方6時前。からの惰眠。
まじで体力ない。生きてけるのだろうか。

吐き気がした。
カレーを食ったせいだ、レトルトだ、百円ローソンだ、量ばっかの激辛カレー。
意味不明なドロドロの状態だった。
同じく百円ローソンで買った、栄養の欠片もない割引メンチカツを、蛆虫みたいな、ドロドロの解凍ご飯の上に乗せた、衣はモフモフに湿気ってて、ウスターソースをかけたらもっとダメになって、ぐちゃぐちゃのぺちゃぺちゃになった。なにか虐待してる大きな生き物用の餌っぽかった。

カレーはまずかった、心が寂しかった。
夕方5時ごろ、なんだかなにか食べないと間が持たない感じだったのだ。

舞城王太郎の「九十九十九」を呼んでた、メタメタの小説だ、何重にも、異なる現実が出てくる。
もう色々悪かった、布団の中でひどく現実感を失った。
もうだめだ〜、今日は最低の時間の使い方だ、吐きそうだ、眠気で脳が溶けそうだ、吐きそうだ、脳吐きそう。もうやだ、つらい、夜になってく、もう時間は戻ってこない。有限、有限だ。多重世界、どれが現実なんだ、俺はなにかをしようとしてることがあった気がするけど、それは現実のことなのか? 今見ているののは、夢か、現実か。あぁ、麻薬のトリップって、ダウンするとこんな感じなのかも、あぁーもう吐きそう、目覚ましがなる準備が出来てないでも寝るのも怖いおいてかれる、明日がくる、土曜というのが唯一の救いだ。なんだ恵まれているじゃないか、これからは落ちる一方だ、こんなに幸せな今でさえヘロヘロなら、死ぬに違いない、死ぬ、死ぬ、死ぬぅ。



久々にテレビを見ようと思った。
ニュースだった。石破の顔が写っている、あれは悪だろう。顔がやばいよ、誰も不思議に思わないのだろうか、
ずっとずっと写ってるから慣れているのか? 悪いよ、わりゅい、


うひあぁーうひぁー。暗い暗いくらい、チャンネルかえよー。

お菓子のランキングやってるこれみよう、お菓子は好きだ。
お菓子は好きだ。好きなものを見るのは楽しい。

はぁー。
一時間ばかりテレビを見て、ようやく復活してくる、
いまいましい食わなきゃよかったカレーも消えてきた、

そもそも、メンチカツをレンジにかけ、カレーを煮ている、時点から思っていた、今ならまだ間に合う、こんなもの俺は食べたくない、誰かとレストランか、バーでたらたらやりたい、そんな金はない。
使うけど金は、幸せのために。

ポコポコ鍋で似てる、レトルトパウチをご飯の上に乗せると、生煮えだった。

食べた。
九十九十九」を読みながら。
舞城なんて嫌いだ、嘘だ。でも辛い、もっといろんなものをごまかしてくれるものを読みたい、可愛いリスとか出てくるものが見たい、絵本だ、グリとグラだ。我が家にそんなものはない。

絵本とか買っとけばよかったもしくは自分で描いとけばよかった、気分の悪い時に見る本。
ありとあらゆるシュチエーションに備えた、本が取り揃う本棚が出てくる小説はなんだっけ? 思い出せない。高橋源一郎かな? 違うかな、わかんねぇー。ボルヘスではない。わかんねぇー。

そういえば、amazonで注文した「結ぼれ」が届かない。絶対俺の送った住所が間違えてる、訂正するのもメンドくさい。けど、「結ぼれ」は読みたい、読みたい。愚か者。

もー現実感ほしい、地に足付きたい。

コーヒー飲んで、今日下北のDiskUnionで買った、CD聞いてたら元気出てきた。
なんだこの日記。

さぁ台本の改訂を続けよう。
これが、空回りにならなければ良いけど。

みんなに見せたら、すこしは明るくなれるかなぁ。
なるでしょう、だから稽古は楽しみです。

もう少しです、みんなーよろしくね。



〜〜〜〜
政治家の悪口とか、完全に偏見で喋っている。でもしょうがないな。疲れている(※前の記事参照)からな。
この記事のようなドロドロの感じには大学時代よくなった。特に長期休み中。
早起きしたりする必要がなくって。朝と夕方の区別を付けず、腹になんでも詰め込んで、一日の途中で猛烈に眠くなり(大抵炭水化物とかを馬鹿食いした後に)一日を台無しにしているかのような最悪な気持ちで寝る。
んで、起きたら大分すっきりしている。生まれ変わった。一日を取り戻したような感じで、映画を見たり、ゲームをしたり、そんでまた夜中まで雪崩れ込み……。
今もコロナの影響で、ここ数年なかったほど、休みが多いが、幸い、仕事をしているときの慣習で、決まった時間に起きられる体をキープしている。だって体弱いから。8時間くらいは寝ないと、まじで調子悪い。って書くと、それって平均じゃん。ふつーじゃん、って思うかもしれませんが。7時間睡眠とかで、普通にぼーっとしたりするから。結構、弱い部類だと思うんですよ。徹夜とかまじでしたくない。しない。基本は。
ということで、今現在は12時〜1時に寝て、8時〜9時に起きるのが、基本計でやらせていただいております。
あと、酒もあんま飲めねぇし、煙草も吸わないのだが、なぜかあんま長生きできる気もしないんだよな。体弱いんで。