まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

22歳③0

TITLE: だんだんふっきれてきた。
DATE: 03/28/2013 22:42:30

魁人 うっ。
海山野 魁人くん。
魁人 大丈夫だ、チカチカ。
海山野 痛むの、人面疽!?
魁人 あぁ、これも全て、俺が彼女の愛をないがしろにしたせいさ。
海山野 そんなことない! 魁人くんは、悪くない!
魁人 ・・・・いや、悪いよ。
海山野 ・・・・。
魁人 悪いって、
海山野 ・・・・。
魁人 だって、レ○プだぜ。
海山野 ・・・・。
魁人 ガジルバ。
海山野 謝りましょう。ちゃんと誠心誠意謝れば、ガジちゃんだって。
魁人 それはできない。
海山野 どうして、またプライドが邪魔するの?
魁人 違う、
海山野 じゃあ、
魁人 ……ガジルバは、死んだ。

   間。

魁人 石投げの刑って知ってるかい。
海山野 ええ、聞いたことあるわ。イスラム圏の、慣習で、未婚の女性が姦通したときの処刑法ね。
魁人 そうだ。
海山野 まさか……。
魁人 ガジルバは、父の待つ国へ帰った。
海山野 ガジルバ…。
魁人 ガジルバ…。
海山野 踊りの上手なガジルバ。
魁人 生まれて初めて海を見て、涙を流したガジルバ。
海山野 豚肉を、親の仇のごとく嫌ってたガジルバ。
魁人 オヤジのことを、豚って呼んでたガジルバ。
海山野 豚に豚を食わせる日が楽しみだって
魁人 それは豚肉を父親に食わせるって意味かい、それとも、・・・・尋ねた僕にはにかんだ笑顔で、
海山野 ニホンゴ、イガイト、オクブカイ……、
魁人 破壊的な笑顔で、
海山野 刹那的な笑顔で、



あらすじ

皇魁人(すめらぎかいと)と天璋院沙希子の壮絶なる恋愛。
魁人くんは運動神経抜群のサッカー選手、でも妹が白血病で、骨髄が二倍に膨れ上がって膿んで腫れてエクソシストみたいな状態になっている。
実家の生活苦を新聞配達のバイトで支えつつ、すでに倒産した父の会社の借金取りにお金を返すため、体を売る魁人くん、ストレスのあまり女子マネージャのガジルバ斉藤(ハーフ)に手を出す。「いっけぇー」
ガジルバ斎藤の父方の国の作法では女性はレイプされたら石投げで処刑確定。父親に腕を引っ張られ帰国を促されるガジルバ、せめて最後に一目だけ魁人くんに会いたいのだが、
そのころ魁人くんは優柔不断だけど、平和を愛している女の子、羽山野(はねやまの)チカチカと恋に落ちる。チカチカはかつて一人の男を裏切ってほかの男と寝てしまって壊れた愛に思うところあり、日本全国自転車の旅を決行、しかし途中で生理が始まり、女体の神秘に感動し、日光のお土産揚げゆばまんじゅうを購入して帰宅、翌日学校にてカイト君と運命的な愛にめぐり合う。処刑の日が迫る、ガジルバ、父の情けによって、庭に掘った生理用品用の穴に生き埋めにされたガジルバ。愛とは何かわからないまま、その短い命を散らす。「きみ、告っちゃいなよ、ひゅーひゅー魁人とチカチカは一心同体、今年度最高のベストカップル賞!」略してキミコク。

父 ガジルバ、女はな、清くなくてはならないのだよ、例えばそう、この深海海洋水のように。

お待ちなさいチカチカ。

あ、あなたは、・・・・天璋院沙希子!

ブタニクワセロ!


劇場にて、続く。







続かない。

〜〜〜〜〜
じっさい続いてない。でも作風はまだそんなに変わっていない。
変わったところと言えば、昔よりもずっとレ○プという言葉を作品の中で多用するようになったことぐらいかな。(※2020年春原罪)