まわれアザラシ、棍棒よけて。

公演の宣伝用ブログ 兼 雑記

20歳⑯

DATE: 03/12/2011 19:06:07 ----- BODY: 昨日じしんがありました。

 

部活の皆で、9階でミーティングをしているときにきました。
ビルはぐわんぐわん揺れました。

叫んだ人も叫ばなかった人もいたけど、
「トイレに行っとけばよかったっ!」という叫んだ人が印象的でした。

昨日はウチに三人泊まりました。
その子たちの家の、水道と電気が止まったからです。

ボクは9時に寝ました。
朝から埼玉に行かないといけなかったんで。

よる、福岡の後輩が、家族と電話してました。
「そっちは全然来とらんと? え、…こ、(笑い)コラ、不謹慎たい。」
ぼく「どしたん?」
津波の映像がポニョみたいだって。」
「まじで。」

ウチにはテレビがないので、今日も昨日も普通の一日でした。
死なない限りはフツーにしていようと思います。ていうかフツーです。

ただ、福島に里帰りしているしっかりものの後輩と、宮城出身の友達のことだけが気がかりです。

〜〜〜

そう。地震があった。

前日も揺れたのを覚えてる。相模原の2階建てのアパートで、夜に電灯のヒモが揺れてるのをみて「最近、地震多いなぁ」と思っていた。

埼玉の新居に引っ越す荷造りをしながら。